成婚者の声

プロポーズに精いっぱいの思いを込めました。       (40代前半男性/神奈川県在住-お相手30代後半女性)

「運命の人♡」と感じた(思えた)きっかけを教えてください。

彼女が私との結婚に向け、積極的な意思を示してくれたときです。
プライベートな話しづらいことも、率直に話をしてくれたときなど、私を信頼してくれていると感じました。

「運命の人」と感じたり、プロポーズをする(される)前のカウンセラーのサポートで何か印象に残ることがありましたら教えてください。

プロポーズのときはお花を渡して伝えた方が良いとアドバイスをいただいたことや、婚約指輪の大切さを教えていただきました。

【カウンセラーより】
ご両親へのご挨拶の前に、きちんと言葉にしてプロポーズすること。
女性にとっては一生に一度の大切な言葉ですから、是非いつものデートより、雰囲気の良い、素敵な場所(ホテルのトップラウンジなど)で、かわいいお花などをプレゼントしては、とアドバイスしました。

ご交際中にあったお二人にとってステキなエピソードを教えてください。

普段デートで行くお店が和風(飲み屋とか)が多い中、夜景の見えるホテルのフレンチレストランでプロポーズをしました。
彼女は感激して、喜んでくれました。

現在、婚活中の方に向けてのアドバイスがありましたらお願いします。

挫けないで活動を継続すること。
但し、気持ちが乗らないときは、活動を休んでもよいと思います。
継続していればいろんなデータが自分の中に蓄積されますので、ダメであった時も次の機会にそのデータ・経験を活かしてください。

  • 1185