成婚者の声

じっくり気持ちを確かめ合いながらお付き合いされたお二人にお話しをお伺いしました。

「交際期間8ヶ月」40代後半 兵庫県 男性/40代前半 大阪府 女性

【運命の人だと感じた瞬間のことを教えてください】

(男性)一緒にいて居心地がよく、話しをしていて楽しかった事や色々な出来事がスムーズに進んでいると感じたこと。

(女性)何度目かのデートでの食事の際、とてもリラックスしている彼の姿を見て「結婚してもいいかもしれない」と何となく感じました。

【交際中のステキなエピソードを教えてください】

(男性)ビルの屋上で夜景を見ながら、お互いのことについて色々と語り合った時間がとても楽しく素敵な思い出です。

(女性)お付き合いが始まってから3ヶ月が過ぎた頃、デート帰りの駅の改札口で「僕との将来を真剣に考えてほしい」と言ってくれました。人通りが多い場所だったのですが、周りの目も気にせずに一所懸命に言葉を選び考えながら時間をかけ誠実に伝えてくれた姿に感動しました。

【婚活中の皆様へ何かアドバイスをお願いします】

(男性)自分の既成概念にとらわれず、たくさんの方と会うのを楽しみとして活動されたら良いと思います。

(女性)日常ではお会いすることが難しい方ともお話しができるので楽しめる事と思います。活動中の悩み事や不安に思うことはカウンセラーの方にどんどんお話しされると気持ちが楽になると思います。

【カウンセラーからの一言】

今まで違った道を歩んでこられたお二人が一緒の道を歩かれることに際し、お互いへの思いやりや優しさの前提のもとで、納得いくまでお話合いをされていたのがとても印象的でした。これからも会話の途切れることのない楽しい生活を送られると思います。

  • a323(加工)