ブライダルヴェールインフォー赤い糸ー

ご両親向けセミナー開催いたしました。

3月3日ひな祭りの日に、ご両親向けセミナー(大阪)が開催されました。(東京は2月11日)

最近は当社へご両親様からのお問い合わせがたくさん寄せられています。

ご両親様のお悩みは

・お子様が結婚をする気が無い、出来ないのではないか。

・跡を継いでくれる人がいない。

・婚期が遅くなり、孫の顔を見る事が出来ないのでは。

といった事をよくお聞きします。

お子様を取り巻く環境の変化

現在はお子様を取り巻く環境が変化し「結婚する」「結婚しない」どちらも自由に選べる時代となってきました。

昔は結婚をしていないと将来を心配して、会社でも上司や同僚が、仲を取り持ってくれたり、また、ご近所のお世話好きな方がお相手を紹介してくれるなど、身近に出会いを取り持つ方がたくさんいらっしゃいました。

今はプライベート重視で、個人的な交際の有無を聞くことは「セクハラ」と問題視されることもあり、これらの「お世話をしてくれる人」がいなくなってしまいました。

お子様も仕事や趣味が充実して毎日が忙しく「いつか結婚はしたい」「いい人がいれば」と結婚を先送りにしたり、「このまま一人で生きていく」という方も増えてきています。

ご両親様がご健在のうちはお子様も自分のことだけに時間を費やすことができます。そうではない場合はどうでしょうか。(周りの友人達が結婚をしていくと、一緒に遊ぶ相手も少なくなってしまいます。)

また将来、ご自身もだんだんと歳を重ねて行きます。

病気になったときやご自身が大変な時、支えてくれる人がいると心強いですよね。

ご両親様の願い

ご両親様の願いはたった一つ。お子様にはあらゆる面で幸せになって欲しい。決して、結婚しないと幸せになれないなんていうことではありません。

でもパートナーと支え合って生きていく人生は、一人じゃない安心感、二人なら楽しい事は2倍、辛く悲しいことは半分になります。

ご両親様とお話をしていて、改めて、新しい人生の扉を開くお手伝いをさせていただきたいとの思いを強くいたしました。

  • DSC_0158